fc2ブログ
コンテントヘッダー

お祭り 様様

今週は地元の町内のお祭りです。
今年は特に組長を任されていますので、
準備から参加しております。

まぁ準備と言っても
神社の掃除・花飾り配り・抽選券の配布・当日お手伝いなど
大した事をやっている訳ではありませんがね・・・

その花飾りを組内に配った時に
組内にある会社様から
「ウチの会社、当日神社へ行かないから抽選券あげるよ」
っと言って頂き、2枚もらいました。
って事でウチの分含めて、抽選券が3枚となりました。

私達は、他県から越して来た事もあり
お祭りの仕方などが大きく違い ちょっと馴染めなく
お祭りに参加しておりませんでした。↓
豊橋 手筒花火

その為、お祭り時に神社へ行くのも初めて。
抽選も初めてです。
神社へ行くと たくさんの子供達がおり
爆竹をバンバン鳴らしております。

もちろん、私達も小さい頃 爆竹をやりましたが
こんなにずっと連続して やる事はなく、
やはり馴染めなくて、爆竹の音に不快感を感じます。
かず君も大きな音が嫌いな為、
ずっと耳を手でふさいでいます。

さて抽選券をもって神社神殿に行きます。
かず君がすべて(三角)クジをひきました。
すると・・・

なんと 1等賞!!! (@_@;)
凄い、クジ運がない、我が家で1等賞とは・・・
コシヒカリ:5kgをもらいます。

やったぁ~っと思っていると
次のクジ! 3等賞 !!! 醤油です。

で、最後のクジ一枚・・・
なんと、またまた 1等賞!!!

これには、宮司さんも苦笑いです・・・ (^_^;)
だって、普通からすれば抽選券は1家族に1枚ですからね。
とても申し訳なく思いました。

お米:5kg×2袋、お醤油:1本
ママ、大喜びです。
最後に宮司さんから「宝くじ 買えよ」っと言われましたです。
宮司さんに言って頂ければ(宝くじ)、ご利益あるかな。
(*^_^*)

↓歩いて行った為、この後、持って帰るのが大変でした。
DSC_0638a.jpg
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1等賞×2、おめでとうございます♪
タダでもらった抽選券で景品ゲットとは…
原題の「わらしべ長者」ですね
プロフィール

tomパパ

Author:tomパパ
50代 子育て・仕事に頑張るパパ。
ブログジャンルとしては日々の家族日記がメインですが、時事問題・世間の話題・スポーツ・アニメ等々、ジャンル問わずにブログを打ちたいと思っております。たくさんの人に見ていって頂きたいと思いますので
みなさん宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR